明日の高座の準備をしてます。
横浜駅の相鉄側の西口を出てすぐ、相鉄ムービルという建物があります。
映画館などが入っているんですが、ここの1階に新しくスペースができまして、あす落語をやります。

横浜西口で落語ができるので、喜んでます。

というのも、
横浜西口は相鉄ジョイナスという駅ビルなのですが、ジョイナスができる、もっと前。

相鉄演芸場という寄席があったのです。

私も、いつ頃からいつ頃まであったのか、細かくは知らないのですが。
横浜に相当古くからいる方でも、知らない方が多いですから、ずいぶん昔に無くなってしまったことは間違いないのですが。

昔、寄席がなくなってしまった場所で、また落語会ができる。
ごく私的な思い入れですが、楽しい会にしようと思うのです。